エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山、亡き相方の息子との関係に感動の声続々 木梨憲武も「本当の息子のよう」

年末年始の恒例行事となっている、芸能人の“ハワイ旅行”。お笑い芸人・カンニング竹山も遅めの正月休みをとってハワイに向かったが、共に旅しているのは2006年に亡くなった相方・中島忠幸さんの息子だという。まるで本当の親子のような2人の関係に、ネット上では感動の声が集まっている。

7日に放送された『たまむすび』(TBSラジオ)では、現在正月休み中のカンニング竹山に代わりとんねるずの木梨憲武が登場した。普段から親交のある竹山の休暇について「ハワイ旅行中」と説明した木梨だが、その旅行相手は意外な人物だった。

木梨も「年間の働いてる時間がとんでもない」と語るほど多忙な竹山。年に1回の長期休みは「ハワイに行きたい」と日頃から語っていたものの、飼い犬の体調不良で妻は日本に残ることになったそうだ。そんななか竹山は、今は亡き相方・中島忠幸さんの息子を連れていったという。

白血病の闘病からおよそ2年、2006年に35歳の若さで亡くなった中島さん。竹山は1人で活動するようになってからもコンビ名“カンニング”を名乗るなど常に相方への愛情をみせてきたが、

1 2