エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光代社長「鬼です、私は」経営する店の閉店、従業員の解雇を決断

悔しさと悲しみが滲んでいる。経営している店は彼女自身が癒される空間として、どれも愛情を注いできた店ばかりだ。外出自粛による客の減少で売り上げが落ち込み、さらに5月6日に期限を迎える緊急事態宣言について政府が1か月程度延長する方針を示したことで、閉店を決断したのだろう。

リプライ欄には「同じく多店舗経営者として心中お察しします。何より引き際が一番難しいですね」、「鬼の判断ではありませんよ。しっかり再起を図りましょう」、「悲しいですね。自分の友人も同じです」、「太田さんのような経営者の方々の苦しみを思うと悔しいです。どうかこれ以上の犠牲が出る前に収束しますように」、「何かを守ろうとする人は、鬼じゃない。色々落ち着いてからいくらでも立て直せますから、大丈夫ですよ」と励ましの声が届いている。

画像は『タイタンの学校@3期生募集中! 2020年3月27日付Twitter「【念の為】受講生のみなさーん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2