エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】タイタン太田光代社長、イベント自粛に「私の会社も破綻覚悟」悲痛な叫び「無責任な日本政府に」怒り

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が自身のツイッターで、大規模なイベント開催に関し「感染拡大の防止に十分留意してほしい」と20日政府が主催者に慎重な対応を求めたことに対し、「無責任だ」と痛烈に批判している。

3月19日に行われた第8回「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」は、大規模的イベントについて「主催者がリスクを判断して慎重な対応をしてほしい」「地域の感染状況に応じて主催者が判断してほしい」との見解を公表した。これを受けて安倍晋三首相は20日、主催者が開催の判断を行う場合には、会場での体温測定の実施など専門家会議がまとめた「感染対策のあり方の例」を参考にするよう求めている。

「タイタン」公式HPでは、3月に開催予定だった3つの会社主催ライブ、同社が開校したコミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」の修了公演の中止が発表されている。また所属タレントがゲスト出演予定だったイベントやライブも、ほぼ中止や延期になっているという。太田光代社長は22日に日付が変わると突然、「此処で申し上げます。石鹸で手洗い。アルコール消毒。そしてね。イベントやライブに行かないこと。です」「無責任な日本政府に」とツイートし、

1 2