エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光代、元日に爆弾発言 「夫と3年以上やってません」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長がツイッターで夫婦の秘密を暴露し、「社長! 酔ってますね」とフォロワーが慌てふためいていた。12月31日深夜の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)を聴きながら、思わず愚痴ってしまったらしい。

年またぎ特番『「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 ~大晦日スペシャル~』(テレビ朝日系)の生放送終了後にレギュラーのラジオ番組出演と大忙しだった爆笑問題太田光代社長は自身のツイッターで「始まりました! “ぶっちゃけ寺!!”年またぎスペシャル! 不思議な四人が話しているよ」、「これから生放送 爆笑問題カーボーイ! 間に合うかしら」と実況ツイートで彼らをサポート。ラジオ番組が始まると爆笑問題の所属事務所社長としてよりも、妻として夫の太田光に対するコメントがツイートの大半を占めるようになっていった。

それは『JUNK 爆笑問題カーボーイ』でリスナーからの質問に答えるコーナーに入った午前2時過ぎのことだ。ゲストの鬼越トマホークが自分たちの構成作家(20代前半)は笑福亭鶴光のラジオ番組も担当していることを明かすと、伝説の『オールナイトニッポン』パーソナリティである鶴光のラジオ番組を若い構成作家が務めていることに太田は「まじで?」と驚きの声をあげた。すると「鶴光さんも最近、下ネタの出が悪いから作家に頼っているという…」「綺麗な女の人を見ても、そんなに見ない」と鬼越トマホークの坂井良多が毒舌を吐くと、

1 2