エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「土田晃之のトークは笑いより情報」 鬼越トマホークの暴言に、太田光が本気で心配

お笑いコンビ・爆笑問題のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に“喧嘩コント”でお馴染みの若手芸人コンビ・鬼越トマホークがゲスト出演した。11月2日~3日に放送された『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)内の『さんまのお笑い向上委員会』で、何度も自分らの見せ場を邪魔した太田光の喉を圧迫し黙らせたのがスキンヘッドの坂井良多だ。しかし鬼越トマホークはもともと爆笑問題の大ファンで、2人のラジオ番組に急遽呼ばれたことが嬉しくてたまらない様子だ。

鬼越トマホークといえば、トークバラエティ番組などで2人が些細なことで揉め始めたところに、仲裁に入ってくれた先輩や大御所に坂井良多が暴言を吐くというパターンが人気だ。『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』では生放送ということもあり、『さんまのお笑い向上委員会』の出演者に対してどんな内容の悪口を用意してきたか、スタッフから事前にチェックが入ったという。彼らが太田光に一番言いたかったのは「裏口入学は黙ってろ!」だが、止められたそうだ。だがこれを聞いた太田は「なんで言わなかったんだよ」と大笑いしていた。

さらに土田晃之にも「土田さんのトークは笑いより情報が多いですよね」という悪口を用意していたが、

1 2