エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田光、療養中の田中裕二が「寿司屋に行った」と明かす 太田光代はSNSで「そっとしてね」

1月20日にくも膜下出血と脳梗塞と診断されて緊急入院した爆笑問題の田中裕二。27日には退院したが、大事をとって1か月ほど休養する。そのため2月2日深夜放送のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に田中のピンチヒッターとしてお笑いコンビ・ハライチと鬼越トマホークが1時間ずつ出演した。太田光のトークはいつも以上に歯止めがきかず、田中裕二のプライベートまでぶっちゃけてハライチを焦らせる一幕もあった。そんななか、妻の太田光代さんが生放送を聴きながらTwitterでサポートして絶妙なコンビネーションをうかがわせた。

太田光は、田中裕二を怒らせると体によくないので直接電話させてもらえないそうだ。それでも「昨日聞いたら、あいつすっかり元気になっていた」と体調に触れながら「昨日、寿司屋に行ったらしい」とぶっちゃけた。「ただの療養期間だから寿司食ってもいいんだよ。入院した時は可哀そうに思ったけど、だんだん腹が立ってきた」と不満が止まらないので、ピンチヒッターの澤部佑(ハライチ)が「寿司屋に行ったってあまり言わないで、イメージ悪いから」と窘めたところ、太田はさらに悪ノリして「田中は銀座もはしごした」とジョークを飛ばしていた。

寿司屋に行ったのは本当のようで、爆笑問題が所属する芸能事務所・タイタンの社長でもある太田光代さんがTwitterで「寿司屋に行ったけど。そっとしてね。休養中だから。マスコミの皆さまへのお願いです」とサポートした。他にも生放送を聴きながら夫・太田光のトークにツッコむ形でツイートを連投している。

ハライチに代わって鬼越トマホークが登場した後半は下ネタトークに拍車がかかり、田中裕二の妻でタレントの山口もえや太田光代さんも容赦なくいじられた。太田光もさすがに鬼越トマホークから「光代が…」といじられると動揺を隠せず、形勢逆転しようと2019年に結婚した金ちゃんを「腐れ縁の鳥取の女はどうなった」といじったところ、

1 2