エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】霜降り明星せいや“パーフェクト”な太田光のものまね披露 太田光代も「上手いね!」

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、太田光(爆笑問題)のものまねをツイッターに披露した。すると太田の妻で爆笑問題が所属するタイタンの太田光代社長が反応。「上手いね!」「そっくり!」とお墨付きをもらったのだ。

『ものまねグランプリ』で優勝するほど、ものまねが得意なせいや。先輩芸人のものまねを披露することも多いが、ただ似せるのではなく“リスペクト”と“ボケ”が入っているのがせいや流なのである。1月15日の『霜降り明星 せいや(simofuriseiyam)ツイッター』で公開したのは、『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で共演中の太田光だ。

「多数派の意見に流されないときの爆笑問題太田さん」と題した動画では、彼の口調だけでなく表情や目線、手の動きまでよく再現しており、その観察眼には脱帽だ。せいや曰く、太田のコメントには「愛がある」そうで話している内容のポイントにもなっている。

このものまね動画に、「上手いね! 十八番にして」と自身のツイッターで大絶賛したのが太田光代社長だ。『太田光代(ota324)ツイッター』で「偽善者的に良い加減過ぎる」、「かばったわりに、その人のことを全く覚えていない」ところが太田にそっくりだと評価していた。

せいやファンの間でも、

1 2