エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】霜降り明星せいや、竹内涼真と再会 久々の『テセウスの船』コンビにツッコミどころ満載

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、俳優の竹内涼真と再会した。SNSでツーショットを投稿したところ、1月期に放送されたTBS日曜劇場『テセウスの船』で共演した2人の関係が思い出されて、フォロワーもツッコミを入れずにはいられなかったようだ。

霜降り明星・せいやが12月11日、SNSで「なんとあのテセウス以来の再会 ちなみに僕はまだ佐野文吾許してません」と竹内涼真とのツーショットを公開した。『テセウスの船』で竹内涼真が演じた主人公・田村心は、父親で警察官の佐野文吾(鈴木亮平)が犯人にされた1989年に起きた無差別殺人事件の真相を確かめようとしてタイムスリップしてしまう。真犯人を探す田村心が疑う村の住人の1人に田中正志(せいや)がいた。

その田中正志が、最終回で佐野文吾に髪をつかまれるシーンがあった。霜降り明星・せいやと言えば、2018年7月12日放送のテレビ朝日『アメトーーク!』で「薄毛バレたくない芸人」に登場して、前髪を横に流してハゲかけたおでこを隠す工夫を明かしていた。

『テセウスの船』最終回が放送された3月22日、せいやがSNSに「写真のとき心さんがずっと田中正志の薄毛を守ってくれたのも忘れません」と竹内涼真がせいやのおでこを両手でかばうオフショットを投稿したところ、視聴者から「演技力凄いですね。涙出ました」と反響があるなか「髪の毛むしられてる時ああー余計にハゲがって思ってしまった」と薄毛を心配する声も見受けられたものだ。

せいやと竹内涼真『テセウスの船』以来の再会(画像は『霜降り明星 せいや 2020年12月11日付Instagram「なんとあのテセウス以来の再会」』のスクリーンショット)

それから時が過ぎて12月11日、せいやが再び竹内涼真におでこをかばわれるツーショットを投稿したことから、

1 2