エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹内涼真、熱愛報道後に“ドライブ・泊進ノ介”で原点回帰ツイート 「気持ちを新たに復活」願う声も

竹内涼真のTwitterアカウントで6月25日、2014年10月期に放送された主演作品『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進ノ介が変身する姿とともに「懐かしい。原点ですね」とつぶやいてファンを喜ばせた。竹内は5月28日の『FRIDAYデジタル』に女優・三吉彩花とのデートをスクープされて以降、Twitterの更新は告知が主となっていたこともあり、「やばい竹内涼真生存確認」という声も寄せられている。

今年1月期に放送されたTBS系日曜劇場『テセウスの船』でタイムスリップする主人公・田村心役を務め、父親役の鈴木亮平と時を超えた親子の絆を熱演して話題になった竹内涼真。Twitterでは5月23日に再放送の最終回を見ながら「そぅ! みきお いっちゃってるぅ」、「サンキュー 自白」などと実況風につぶやいていた。

しかし『FRIDAYデジタル』が5月28日、竹内涼真と三吉彩花が5月中旬に買い物デートを楽しんだのち竹内の自宅マンションに消えたことを報じたところ、そのタイミングで竹内のTwitterは24日からドラマや関連CMのリツイートばかりが続いていた。

なお『FRIDAYデジタル』では6月12日にも竹内涼真のスキャンダルについて、竹内が3年間交際した女優・吉谷彩子を一方的に振って三吉彩花に乗り換えたと伝えている。

竹内涼真は2013年4月に女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲り、ホリプロに所属して芸能界に入った。同年10月にミニドラマ『車家の人々』で俳優デビューすると、2014年には『仮面ライダードライブ』の主演が決まり、

1 2