主演映画『センセイ君主』(8月1日公開)のプロモーションもあって、毎日テレビで見かける竹内涼真。しかも写真集『Ryoma Takeuchi』(7月12日発売)は「男の色気漂う」ショットが満載と発売前から話題になる人気ぶりである。
そんな彼がバラエティ番組への出演を重ねるうちにリアクションが上手くなっており、タレントとしての才能を見せている。
7月28日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、“松本潤のTHIS IS MJ”コーナーに出演して「松本潤と男のスマート対決」に挑む。
竹内涼真は5歳からサッカーをはじめ、高校時代は東京ヴェルディユースに所属してプロを目指したほどの実力を持つ。横浜FC・松井大輔選手が「プロのセンタリングは大体40~50km/h。80km/hってなかなかないので難しい」という“80km/hセンタリング対決”で見事ゴールを決めて松本に勝った。
サッカー経験者なので松本潤より上手いであろうと予想できたが、松井選手も認める実力を見せたのである。ただ残りの2つ、ムチを使った“スポーツウィップ対決”と“アーチェリー対決”では松本潤に敗れてしまう。
しかし、そのことよりも競技の合間に松本と絡む竹内のしゃべりやリアクションのセンスに成長が感じられた。さらに7月29日放送の『行列のできる法律相談所』ではそれが確信に変わったのである。
映画『センセイ君主』でダブル主演を務める浜辺美波とゲスト出演した竹内涼真は、