エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹内涼真 “視力検査する医師役”のムチャぶりにサプライズ対応「右、左…」

二宮和也主演による日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)で研修医役を演じる竹内涼真が、ドラマがスタートする4月22日にお昼のバラエティ『アッコにおまかせ!』へゲスト出演した。

ネットでは「竹内涼真が病院に先生でいたら、鼻血が出て貧血になりそう」「頑張って直しましょうねと言われたらキュン死しそう」などの声が飛び交うことから、番組でも街頭調査を行った。

都内で幅広い年齢層の女性106人に「もし竹内涼真がお医者さんだったら、どのような診療をされたい?」と聞いたところ、20代女性の多くは「お腹をポンポンしてほしい」「服を上げてくださいと言われたい」「脱げる状況があれば脱ぎたい」と大盛り上がりだ。

30代女性からは「おでこをくっつけて熱を測ってほしい」などの声も聞かれるなか、全体で一番多かったのが「目を見られたい」「眼科で見つめられたい」というものだった。

そのなかから具体的な「視力検査で“右、左、最終的に僕を見て”と言われたい」という願望を、スタジオで竹内涼真に「やってもらえませんか」とムチャ振りしたところ「もちろんです」と快諾、ロマンティックなBGMとともに披露する。

彼はカメラに向けて「右、左…」と言いながら「最終的に僕を見て」を横にいたIKKOに顔を近づけながら言うと、

1 2