エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹内涼真 “視力検査する医師役”のムチャぶりにサプライズ対応「右、左…」

IKKOは「きゃー!」とハグして大興奮、周囲から「なに触ってるのダメよ!」と止められる事態となった。

ハグを解いても「うっとりした~」「ありがとうございます! うれしー!!」と興奮が冷めないIKKOを見て、アッコも「まさか! 今のは私も読めなかった…まさか!」と竹内のサプライズ対応に動揺を隠せない様子だ。

昨年は日曜劇場『陸王』で陸上部の選手・茂木裕人役を務めた竹内涼真、10月に『おまかせ』にゲスト出演した際も「女性が竹内涼真に言われたい言葉」を番組が街頭調査した。

1位となったのが「おつかれさま」で、やはり竹内が実演することになった。女性陣の期待が高まるなか、彼はカメラに向けて「閉店ガラガラ! おつかれさま」と岡田圭右(ますだおかだ)のギャグで披露、アッコを「なんでまた」と呆れさせた。番組中に岡田のギャグを見て「どうしてもやりたくなった」という竹内は、「もう一回ちゃんとやり直し」との要望に答えて「おつかれさまっ」と優しく語りかけて女性陣を沸かせたのである。

そのようにムチャぶりされると一捻り入れて応じる竹内涼真。バラエティでの見せ方をよく心得ているようだ。

画像は『【公式】TBS「ブラックペアン」 2018年4月22日付「1145~これから「アッコにおまかせ!」に出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2