エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐・大野智×松本潤 伊藤淳史のこだわりがきっかけで言い合いに

フジテレビ系で7月9日よりスタートする新月9ドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』のキャスト陣が、7月5日放送のバラエティ番組『VS嵐』に参戦した。横山裕(関ジャニ∞)と嵐メンバーは気心も知れており何かとやりとりするが、そんななかで伊藤淳史のこだわりが思わぬ事態を生む。

「自分のなかのルール」について聞かれた伊藤淳史が「必ずリップクリームを持ち歩く」と答えた時のことだ。彼は決まったリップを持っていないとソワソワして落ち着かず、車で出かけて5分ほどして忘れたことに気づくと取りに戻るという。

するとその話に何度もうなずいていた大野智が「今、入ってます? リップ」と伊藤に確認する。彼が焦ったように「今はメイクさんに持ってもらってます」というので「僕はいつも入ってます」としたり顔で返し、伊藤も「そこを目指して頑張ります!」と伝えた。

伊藤に「そんなに乾くの?」と尋ねたのは、相葉雅紀だった。大野が先に「不安なんだよね」と答え、伊藤が「乾いた時にないと猛烈に焦る」と続く。

そこで松本潤が「いいじゃん、舐めときゃ」と伊藤に向けて言ったところ、後ろから大野が「舐めたらもっと乾くんだよ! バカ!!」と気色ばんだ。

松本はさらに「なんで? カサカサしてたっていいじゃん別に!」「何が嫌なの?」とあくまで伊藤に向けて言うが、「お前には分かんないんだよ!」と声を荒らげるのは大野だ。

松本が苦笑するなか周りから「ケンカしないで!」とストップが入って収まる。伊藤に向けて話す松本の背中に大野が文句を言うという一風変わった言い合いだった。

また、『絶対零度』チームの横山裕が“クリフクライマー”のクライマーになって頂上に到達したものの、

1 2