エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】相葉雅紀、Perfumeの“一番難しい”振付に挑戦 「ダンスって楽しいね!」

嵐とPerfumeと言えば、以前放送されていた『ひみつの嵐ちゃん!』で2010年にPerfumeをゲストに迎え、嵐の5人と一緒に『チョコレイト・ディスコ』を踊ったことがある。また今年の2月23日には『VS嵐』でPerfumeがプラスワンゲストとして参戦した際に、かつて彼女たちの映像を見た松本潤から「振り付けがあんまりそろってないね」とアドバイスされたことを明かしている。そのように両者が共演するとパフォーマンスについて盛り上がることが多い。

そんななか9月2日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナー“隠れ家ARASHI”では、マスターの相葉雅紀がPerfumeを迎えた。彼女たちが「一番難しい」という『Spring of Life』を相葉が制限時間30分で覚えてコラボしようというのだ。かしゆか、あ~ちゃんと並んで振り付けを真似ながら覚える相葉。のっちはポイントを指導する先生役となった。

はじめは「(嵐の)振り付けの時みたいだよ~」と弱音を吐きながらぎこちなく踊り「手が逆です」などと指導される相葉だったが、10分ほどでかなり形になった。彼のポテンシャルにあ~ちゃんやかしゆかも「すごい! めちゃ入ってるじゃないですか!」「早い!」「嵐すげぇ!」と舌を巻いたほどである。

本番ではのっちも入ってPerfume&相葉雅紀で『Spring of Life』をパフォーマンスする。相葉も衣装を合わせれば違和感がないほど見事にこなし「いやぁ、もうギリギリだ」と言いつつホッとしていた。息を整えたところで「でもさ、ダンスって楽しいね!」と締めてのっちが「最高だぜ~!」と応じると皆で満面の笑みを見せた。

1 2