エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】アレがないと不安で「ハァハァ」言う。伊藤淳史の必需品とは?

新ドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』の主役の伊藤淳史が、日頃からあるものを持っていないと落ち着かなくなると共演者である仲村トオルに暴露された。伊藤の必需品とは一体何?

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)のスペシャルの中で人間性診断が行われた。この日診断してもらったのは、7月12日スタートのドラマ『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』に出演している男優5人。『ホンマでっか!?TV』に出演する専門家達が彼らの内面に迫っていった。

今回の人間性診断のテーマは「器の小ささ」。

財布がパンパンな人は心配性と診断された伊藤淳史。レシートや期限切れのサービス券などが捨てられないらしい。すると仲村トオルが「確かに伊藤君は“心の支えアイテム”がたくさん必要な人」と意味深発言をした。

そんな伊藤の心の支えアイテムは“リップクリーム”。「リップクリームがないと『ハァハァ」』言う」と仲村に暴露されたのだ。すると伊藤は突然ポケットの中からリップクリームを取り出し、「もう限界です」と言ってリップクリームをぬり始めた。「唇が渇いていなくても渇いている錯覚に陥る。10分に1回のペースでぬっている」ようだ。車で家を出て10分走ってリップを忘れたことに気付き家まで戻ったこともあるという。ここまでくると、完璧に“リップクリーム依存症”と呼べるだろう。

その後、「お腹がすくとイライラする人」という質問に「はい」と答えた伊藤。するとまたしても仲村が「伊藤君は、お腹が空いた時のための“心の支えアイテム”を持っている」「“ぐーぴたっ”をいつも手の届く所に置いている。それが遠くにあると『ハァハァ』言っちゃう」と暴露した。

この日の診断で一番「器が小さい」と診断されてしまった伊藤。主役なのに心配性でテンパリやすいと言われた伊藤だが、きっと“心の支えアイテム”が彼を救ってくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)