エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ハケンの品格』吉谷彩子、破局騒動は追い風になるか「いずれ竹内涼真より売れっ子になる」の声も

女優・吉谷彩子と俳優・竹内涼真の破局を5月29日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じた後、吉谷が新キャストを務める篠原涼子主演ドラマ『ハケンの品格』第2シリーズが6月17日に日本テレビ系で放送スタートした。Twitter上では吉谷の演技を称賛する声があるなか、「竹内涼真の元カノ」というイメージで見てしまうという声も見受けられた。

『FRIDAY』によると、竹内涼真が3年間交際してきた吉谷彩子を一方的に振って、モデルで女優の三吉彩花と付き合っているという。

吉谷彩子はインスタグラムを3月12日以降更新しておらず、5月29日に破局報道があったことでその最後の投稿に「応援してます! 頑張ってね!」など励ましの声が寄せられるなか、アンチコメントによる「ゴミのように捨てられて可哀想ですね! 頑張ってください!」と揶揄するような表現がフォロワーの間で物議を醸した。

フォロワーの1人が「吉谷さんのコメント欄で不毛な言い争いのようなものをしてしまったことを深くお詫び申し上げます…。ごめんなさい」と詫びる事態になったが、吉谷本人から「大丈夫ですよ、ありがとう」とコメントがあり「わざわざお返事ありがとうございます 推させていただきますよろしくお願いします」、「まさかのご本人様からのコメ返し! びっくりしました」と共感を呼び収束したのである。

吉谷彩子と言えば転職サイト「ビズリーチ」のCMで注目を集め、木村拓哉主演によるTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』でパティシエ・松井萌絵役を好演して話題になった。

どちらも元気でちょっと生意気な役柄だが、

1 2