エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ハケンの品格』吉谷彩子、破局騒動は追い風になるか「いずれ竹内涼真より売れっ子になる」の声も

6月17日に放送された『ハケンの品格』の第1話では中堅派遣社員・福岡亜紀が派遣先の「S&F」 営業事業部でセクハラに悩む姿を演じた。「目立つまい、何ごともなくその日が終わればいい」と願うような消極的なキャラクターだ。

人事部からセクハラを信じてもらえず涙をこぼす姿は真に迫ったものがあり、Twitter上では「ハケンの品格の吉谷彩子さんの悔しくて震えてる演技うまかったな~ こっちまで悔しくなって震えてきたな…」と反響があった。

また「吉谷彩子さん…どうしても竹内涼真の元カノさんって目で見てしまったw この役にピッタリ合ってたし、清潔感のある綺麗な方だなぁ」、「竹内涼真の元カノとして覚えられちゃうのが勿体ないくらい、いい演技だと思う。泣きがリアルだった」という声もあり、視聴者も破局騒動が頭をよぎるようだ。

竹内涼真は1月期に放送された日曜劇場『テセウスの船』で主演して新境地を拓いた感があったものの、吉谷彩子を振って三吉彩花に乗り換えたスキャンダルはイメージダウンが避けられないだろう。

竹内涼真、イメージダウン必至か

一方で吉谷彩子のインスタグラムには「吉谷彩子が出てるってだけで、観ようかなと思わされる。いい女優さん。頑張れ」、「貴女には素敵な個性があり、変化を財産に変えられるだけの器量がある、素晴らしい女優だと思っております」など応援する声が増えている。

さらに6月16日から始まった吉川晃司主演のフジ火9ドラマ『探偵・由利麟太郎』では、吉谷彩子が第4話と第5話に若手人気女優で歌手の相良千恵子役で出演することが決まっており、人気ぶりがうかがわれる。

Twitter上では「吉谷彩子かわいい、竹内涼真お前マヂなの!?」という声や「多分 5年後には吉谷彩子さんの方が竹内涼真より売れっ子になっていると思う」と憶測する声まで見受けられた。

画像1、3枚目は『吉谷彩子 2020年3月4日付Instagram「この度、『ハケンの品格』に福岡亜紀役で出演させて頂くことになりました。」、2020年1月6日付Instagram「ビズリーチの新CM流れてるみたいなので、是非見つけてください」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

吉谷彩子「ビズリーチ」CM撮影のオフショット(画像は『吉谷彩子 2020年1月6日付Instagram「ビズリーチの新CM流れてるみたいなので、是非見つけてください」』のスクリーンショット)

1 2