エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田、美 少年・浮所飛貴の天然ぶりに驚愕「そんなのある?」

隣に座った太田に対して「どう答えたらいいか分からなくて…」と相談してきたという。これは番組内で綾小路きみまろが出題するなぞかけに出演者が解答するもので、この日のテーマ“日本で食べて美味しかったスイーツ”に関連していた。“卒業のときの恩師”と解く、その心はなにか? ―太田は、途中から加わった麒麟川島明とともに真剣に解答を考えていたという。

すると相談を持ちかけた浮所はいつの間にかいなくなり、「それでは、よろしくお願いします!」とメイク室を出ようとした。「待て待てお前、今こっちで2人で考えてんだよ」と呼び止めた太田だったが、浮所は「すみません、呼ばれましたんで。よろしくお願いします!」とさわやかに退出したそうだ。この自由すぎる行動に「そんなのある?」と太田がツッコむと、相方の田中裕二も思わず「かわいいなあ」と漏らしていた。

ともすれば失礼な対応にもなりかねないが、太田は「面白いよ、彼」と浮所のキャラクターをかなり気に入ったもよう。田中も「面白いね、確かに。天然っぽくてね」「ジャニーズもそういう子増えてきてるよね」と同調しており、ジャニーズアイドルの多様化を実感しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2