エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】くりぃむ上田、代打出演した『サンジャポ』で告げられた“注意事項”明かす 太田光「そんな番組よくやってるな」

爆笑問題の2人がMCを務める日曜日の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)において、くりぃむしちゅーの上田晋也がサプライズ出演したのは今年1月のことだ。脳梗塞で緊急入院した田中裕二の代打MCとして登場した上田は盟友である太田光と軽妙なトークを披露し周囲を驚かせたが、実はこの出演にあたり、事前の打ち合わせはほとんどなかったというから驚きだ。放送前にスタッフから告げられたのは、出演者に関する“注意事項”だけだったという。

7日深夜に放送された『太田上田』(中京テレビ)は、先週に引き続き視聴者から届けられた『愛の太田上田川柳』を紹介。「絶対に 行かせてたまるか 全国に」という川柳から全国生放送の野望を太田が語ると、上田晋也が「俺、ピーちゃん(太田の愛称)に言わなかったっけ」と生放送である『サンジャポ』出演時の打ち合わせについて語る一幕があった。

昨年1月24日の放送で田中裕二の代打として急遽駆けつけた上田だったが、打ち合わせの際に番組内容について語られることはほとんどなかったという。スタッフからも「VTR下りて、いろんな人に話を振っていただければ…」程度の申し合わせしかなかったそうだが、

1 2