エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】くりぃむ上田、代打出演した『サンジャポ』で告げられた“注意事項”明かす 太田光「そんな番組よくやってるな」

代わりに渡されたのが注意事項が書かれた紙だったという。

そこには箇条書きで、「テリーさんは話が長くなることが多いので適当にぶった切ってください」「デーブさんのくだらないダジャレはスルーしていただいて結構です」など出演者に関する注意が4つぐらい書いてあったという。これには太田光も「ひどいね、それ」と爆笑。上田自身も「こんなのわざわざ紙に書くなって思ったんだけど」と、まったく中身に触れない注意書きに思わず笑ってしまったようであった。

ちなみに太田に関しては「太田さんは時々、びっくりするぐらいの下ネタを言いますので、お気をつけください」との注意が書かれていたそうで、「いや、俺も気をつけようもねえし、知ってるし(笑)」とツッコんだ上田。あまりにゆるすぎる打ち合わせ内容に長年MCを務めている太田も「そんな番組、よくやってるよな」と呆れていたが、逆を言えば細かい打ち合わせなしでもうまく番組を回してくれる、上田に対するスタッフの絶大な信頼があってこそともいえるだろう。

画像2枚目は『フワちゃん FUWA 2021年1月24日付Twitter「田中はやく元気になってね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

昨年『サンジャポ』で代打出演した上田晋也と太田光(画像は『フワちゃん FUWA 2021年1月24日付Twitter「田中はやく元気になってね」』のスクリーンショット)

1 2