エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、太田光代社長の太っ腹ぶりを告白「銀座のメガネ店を貸切」「招待されたのは高級フレンチ」

さる9月10日に放送された『FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)で、空気階段と爆笑問題が松本人志(ダウンタウン)らのいるスタジオでフリートークをした際にちょっとしたハプニングが発生した。水川かたまりが「ダウンタウンさんと爆笑問題さんに憧れていた」と語った途端、その横にいた太田光が突然、暴れ出したため飛沫防止のアクリル板がぶっ飛び、水川の顔を直撃したのだ。その場面を見ていた太田光の妻で爆笑問題が所属するタイタンの太田光代社長は、夫の行いに対して大変怒っていたらしい。

10月10日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)によると、この時水川かたまりのメガネにアクリル板が当たり、“ゴンッ”という大きな音が聞こえたが破損はしなかったそうだ。だが太田光代社長から、空気階段が所属する吉本興業に弁償したい―と申し入れてきたという。吉本の上層部が「大丈夫なんで」と伝えたが、光代社長に「でもあれはもう太田の暴力だから」と言われたそうだ。そんなやりとりを明かした水川は先週、彼女にメガネを買ってもらった時のことを語っている。

待ち合わせは銀座のメガネ店で、

1 2