エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、太田光代社長の太っ腹ぶりを告白「銀座のメガネ店を貸切」「招待されたのは高級フレンチ」

かたまりは吉本のマネージャーと2人、光代社長は親しいフジテレビのスタッフとなぜかウエストランドの井口浩之の3人だった。実はメガネ店の後に光代社長から食事に招待されており、かたまりが緊張しないようにとタイタン所属の芸人を連れて来たという。

かたまりらが到着してまず驚いたのが、そのメガネ店のフロアが貸切になっており、光代社長が彼に似合うと思われるものを先に選んでいたことだ。「これ似合いそう」と10万円ぐらいのメガネなど次々と高級ブランドのものが渡されて結局、3本のメガネを買ってもらったという。その後はドレスコードのある高級フレンチ店でご馳走になったそうだ。

この日の様子を光代社長は、11日の『太田光代(ota324)ツイッター』で「空気階段かたまり君のお父さんが私と同い年とかで。シニカル親近感を感じましたよ」「良く考えてみれば、たぶん末っ子くらいな年齢なのよ。かたまり君」と明かしている。太田光を慕ってくれる後輩芸人というだけでなく、親のような感覚で水川かたまりが可愛いのかもしれない。

画像は『ウエストランド井口 2022年10月11日付Twitter「高級フレンチにリクルートスーツで来たかたまり。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2