エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈が妊娠、来春ママに 2020年9月に本並健治氏と結婚、今年初めから妊活に本腰

「最近、近所にカラスがすごい集まってきて悩んでたんですよ。そしたらそのカラスの間から、コウノトリがやってきました!」とお腹を撫でながら嬉しそうに発表した。

『ラヴィット!』放送終了後、YouTubeチャンネル『マルっとカリっとさくさくチャンネル【丸山桂里奈official】』ではこれまでの経過を詳しく語っている。つわりが辛い時期は新幹線の車内で吐いたりしたが、仕事は休むことなく数か月で治まったそうだ。また妊娠前に体重が70キロまで増えたことがあり、現在はそこまではいっていないがもともと太りやすいので、体重が増えすぎないよう気をつけているらしい。この動画の本並氏はテレビの生放送より緊張していないせいか、終始ニコニコとして幸せそうであった。

これまでYouTubeで妊活の話をすると「なんで妊活頑張ろう―とか言うんだ」、「そんなことわざわざ言わなくたって、いいじゃないですか」などと否定的な意見も寄せられたという。しかし丸山は「一緒に頑張ろうという人たちと一緒に、頑張れたらいいかな」との思いから、妊活していることをオープンにしてきた。これからは出産に向けての準備や育児の様子など、40歳で母親になり仕事と両立していく姿をYouTubeで公開していきたいとしている。

画像2枚目は『かりにゃ 2022年10月10日付オフィシャルブログ「生放送で私たちの妊娠発表をさせていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ラヴィット!』で妊娠発表した丸山桂里奈と本並健治氏(画像は『かりにゃ 2022年10月10日付オフィシャルブログ「生放送で私たちの妊娠発表をさせていただきました」』のスクリーンショット)

1 2