英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
東京オリンピックで日本はすでに13個のメダルを獲得し(26日現在)、選手たちの活躍が連日報道されている。しかしかつて世界制覇を成し遂げたサッカー女子日本代表“なでしこジャパン”は、グループリーグ第2戦で勝ち点1という苦しい展開を迎えている。決勝トーナメント進出のため確実な勝利が求められるチリ戦を前に、元サッカー女子日本代表選手の丸山桂里奈はあえて「ポジティブに応援したい」と明かした。
初戦でカナダと引き分け、イギリスとの第2戦では0-1で敗れたなでしこジャパン。いずれも格上相手との試合ではあったが、終始消極的なプレーが目立ったことに対する批判の声は少なくない。長らくなでしこのエースとして活躍してきた澤穂希は、24日付の『日刊スポーツ』の記事で選手たちに向けて「勝ちたい思いがあったのか」と厳しい言葉を投げかけ、具体的なアドバイスを送っていた。
そのような状況を踏まえてか、澤同様に代表選手として活躍した丸山桂里奈は26日にInstagramを更新。「いろんな意見がありますが、私はやはり頑張る選手たちをポジティブに応援したいです」と、翌日にチリ戦を控える選手たちにエールを送った。
25日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)で「(後輩たちに)技術的なことは全然話さない」と明かしたうえで、