エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈が描いた『ラヴィット!』月曜レギュラー陣の似顔絵が「めちゃくちゃ似てる」

『ラヴィット!』(TBS系)の24日放送で、4~5月の月曜マンスリーゲストだった俳優・小宮璃央(18)の出演が最後を迎えた。特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』で主演・熱田充瑠(キラメイレッド)役で人気を博し、この春からスタートしたばかりの情報番組最年少のコメンテーターとして“若者目線”の的確なコメントが好評だったものだ。同じ月曜日に出演している丸山桂里奈やぼる塾の3人は、SNSで彼と一緒に撮った写真を投稿し「寂しい」と別れを惜しんでいる。

小宮璃央は『ラヴィット!』の生放送が終わり、贈られた花束を持った姿を『小宮璃央 komi.rio Instagram』に投稿しており、「2か月の充実した週初めをありがとうございました!」「マンスリーゲストとして出演できて本当に嬉しかったです!」「皆さまこれからも #ラヴィット! お見逃しなく~!」と爽やかに挨拶した。ファンからは「お疲れ様でした! 毎週璃央くんが見れて幸せでした」「毎週月曜日楽しく見ていました。これからも応援しています」など多数の労いの言葉が届いている。

一方でぼる塾の田辺智加は、『ぼる塾 田辺(chi0314ka)ツイッター』で「ラヴィット2か月一緒だった小宮くんと!」と記して4ショットを公開した。以前、ダウンタウン・浜田雅功がMCを務める『プレバト!』(TBS系)の「俳句の才能査定ランキング」コーナーで共演しており、「小宮くんとは俳句の本の貸し借りの仲になった」と学生気分を味わったようだ。

小宮璃央と別番組でも共演したぼる塾・田辺智加(画像は『ぼる塾 田辺 2021年5月25日付Twitter「ラヴィット2か月一緒だった小宮くんと!」』のスクリーンショット)

そして丸山桂里奈はこの日、月曜出演者全員と真ん中にピンクのうさぎの着ぐるみを着た小宮璃央を描いたイラストを彼にプレゼントした。このメンバーのイラストは初めて描いたそうだが、

1 2