エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈&松田好花『ラヴィット!』号泣コンビが焼肉へ「久々に会えて嬉しすぎて毛穴全開」

元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈(38)が、日向坂46の松田好花(22)とのプライベートショットを自身のインスタグラムに公開している。朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)で松田は今年8~9月までラヴィット!ファミリー(期間限定レギュラー)を務め、隣の席だった丸山とすっかり仲良しになったのだ。

涙もろいことで有名な松田好花、『ラヴィット!』でも数々の“大泣き”エピソードが思い出される。同番組は衣食住遊をテーマに生活情報に特化した内容になっており、それに関するVTRを見ながらクイズが何問か出される。正解を考えるよりもより面白いボケを発表することに力を入れるのは、芸人だけでなくアイドルも同じだ。朝から生放送で繰り広げられる“大喜利大会”と化し、特に一巡目では正解と思われる回答を避けて“ボケる”ことがお約束のようになっていた。だが9月13日の放送で松田はいの一番に正解してしまい、責任を感じたのかご褒美のスイーツを試食している最中に泣き出してしまう。すると横に座っていた丸山桂里奈は目を潤ませながら、彼女を励ましていた。

そして期間限定レギュラー最後の出演となった9月20日、番組の最後に「本当にすごくはじめ、決まったときは不安だったんですけど、皆さんがすごく温かくて優しくて、毎回すごく生放送が楽しみで本当にありがとうございました」と涙を流しながら挨拶する松田を見ながら、

1 2