エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈、日向坂46・松田好花へ贈った愛あるイラストにファンもらい泣き「優しさが滲み出てる」

朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)で月曜レギュラーを務めていた日向坂46の松田好花が、9月20日の放送をもって番組を卒業した。「ラヴィット!ファミリー」の月曜担当として松田が出演した期間はおよそ2か月と短かったが、個性的な食レポや真面目なキャラクターが話題になったものだ。そんな松田の卒業を共演していた丸山桂里奈がサプライズプレゼントで祝福。松田への愛が詰まったイラストを手渡して、お互いに号泣する姿を見せていた。

20日の放送終了後に番組公式ツイッターが投稿した動画では、インタビューを受ける松田好花のもとに丸山桂里奈が駆けつけ、手描きのイラストをプレゼントする様子を公開している。お互いに号泣する2人からは“ファミリー”としての絆が感じられたが、翌21日に更新された丸山のインスタグラムではその際に手渡したイラストが披露された。

「このちゃんが好きなものなどをいれてみました」と丸山は説明しているが、中央で“ラヴィット!ポーズ”を決める松田のほかにMCの川島明ら共演者が描かれており、大好物だという納豆や松田が食レポで放ったセリフ「うまつだ~」もしっかり入っている。フォロワーからは、

1 2