海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「僕のお魚どこ?」掃除中で空っぽの池、心配そうに鯉を探し回るコーギーが人気(米)<動画あり>

水の中を何度も覗き込んで見ては池の周りを行ったり来たりしていた。

どうやらモーティーは自分の友達でもある鯉が見当たらないために心配になって探しまわっているようだった。そして池の中に向かって吠えたり、水面ぎりぎりのところまで顔を近づけて覗き込んだりしていた。池に向かって吠えるモーティーは「みんなどこにいるんだ?」と叫んでいるようにも見える。そんなモーティーの鯉を思う姿を目にした人たちからは、このような声が寄せられた。

「これは、ぜひ児童向けの本にしたほうがいいわ。」
「見ていてちょっと心が痛むわ。早くモーティーに魚のお友達を返してあげて。」
「モーティーはきっと、誰かに魚の友達が連れさられたと思って心配しているのよ。」

鯉がいなくなった池を心配そうに見つめるコーギー(画像は『mapleandmortycorgi 2022年9月26日付TikTok「We had our pond cleaned and this was Morty’s reaction!」』のスクリーンショット)

多くの人が鯉を心配するモーティーに心が締め付けられる思いがしたようで、「早く鯉を返してあげて」といった声が多数寄せられた。その後投稿された別の動画では、飼い主の女性が「モーティー、お魚はどこ!?」と叫ぶと一目散に池に向かうモーティーの姿があった。そして掃除後の綺麗な池の中で泳ぐ鯉を見つけたモーティーは、嬉しそうに池の周りを駆け回っていた。

画像は『mapleandmortycorgi 2022年9月26日付TikTok「We had our pond cleaned and this was Morty’s reaction!」、2022年10月6日付TikTok「Morty’s FISH UPDATE!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

鯉が戻ってきて大喜びのコーギー(画像は『mapleandmortycorgi 2022年10月6日付TikTok「Morty’s FISH UPDATE!!」』のスクリーンショット)

1 2