海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】川で溺れる子鹿を救ったラブラドール・レトリバーに「ヒーロー」の声(米)

米アーカンソー州に住むTikTokerのローソン・フィルダーさん(Lawson Fielder)が今月16日、愛犬のラブラドール・レトリバー(以下、ラブ)が川で溺れる子鹿を救出する様子を捉えた動画を投稿し話題となっている。

「他の犬は同じことができるかい?」と言葉が添えられた動画は、5日間の再生回数が1260万回を超えており、『The Daily Star』『India Today』などが伝えてさらに拡散中だ。

カメラが映し出したのは茶色く濁った川を横切る黒のラブで、口には子鹿をくわえている。ラブは川を挟んだ対岸から、ローソンさんがいると思われる岸に向かって泳いでおり、背中をくわえられた子鹿は何度も鳴いている。

その後、岸に上がる際に少々手こずり子鹿を落としそうになるものの、なんとか這い上がるとローソンさんのもとにやってきた。

そんなラブにローソンさんは「グッド・ボーイ」と声をかけ、子鹿の首を掴んで「私に渡してちょうだい」と指示、ここで初めてラブは子鹿から口を離した。

動画はローソンさんが子鹿を手に取るところで終わっており、

1 2