エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】泉里香、恋愛レベルは「中学2年生ぐらい」 主演ドラマで変顔全開の演技は「闘魂注入で」

自身との共通点を聞かれると「考えすぎちゃうところ。考えすぎてなかなか一歩が出せない、素直になれないところが似ているかもしれないです」と回答。司会者から「主人公の恋愛レベルは小学5年生ですが…」と振られると、泉は「私(自身)は中学2年生ぐらいだと思うんですけど…」と周りをざわつかせた。シーズン2では主人公・華の恋愛レベルが進級して小学6年生になったといい「少しずつ(本人に)追いついてきてるので、私も速く成長しないとヤバいと思っています」と笑わせた。

泉が「今回は新しいキャラクターも加わって、ストーリーもパワーアップしています。仕事には一生懸命なんですけど、恋愛はうまくいかなくて、両方のバランスを崩しながら華さんなりに成長していく姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います」と述べて、「ストーリーもみんなの顔芸もすごく面白いと思うので、テレビの前で一緒に笑ってください!」と呼びかけると、小柳友が「泉さんですよ、一番すごいのは。6話はネットニュースになります。絶対に大変なことになります」と口を挟んだ。変顔が夢に出てきたこともあるという泉は、アドリブも交えた前作よりも振り切った演技に「華さんになりきって、すべてに闘魂注入って感じですね」と熱い女優魂を見せつけていた。

また記者会見では10月11日に34歳になる泉里香と10月8日に36歳になる猪塚健太の誕生日をサプライズで祝福。2人の写真が飾られたバースデーケーキが登場すると、泉は「嬉しい~、テンションあがっちゃった」、猪塚も「本当にありがとうございます」と感激していた。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

ドラマ主題歌を担当したデュオ「さくらしめじ」(中央)も記者会見に駆け付けた

1 2