エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】泉里香、恋愛レベルは「中学2年生ぐらい」 主演ドラマで変顔全開の演技は「闘魂注入で」

10月1日深夜スタートの連続ドラマ『高嶺のハナさん2』(BSテレ東・テレビ大阪)のオンライン記者会見が30日に実施され、前作から出演する泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太、そしてシーズン2から登場する中村里帆、小柳友が出席した。メインキャストが続投するシーズン2だけあって、和気あいあいとした会見になった。

ムラタコウジ著の同名コミックを原作に2021年4月期に放送されたドラマ『高嶺のハナさん』は、BSテレ東の番組で第1話見逃し配信が1週間で100万回再生突破という史上初の快挙を達成した。このオフィスラブコメディで主演の泉里香は、会社では仕事をバリバリこなす美女として一目置かれる“高嶺の花(たかねのはな)”だが、恋愛は小学5年生レベルという高嶺華(たかみね はな)役を変顔もいとわない振り切った演技で続投する。華は前作最後に小越勇輝演じる年下のダメ社員・弱木強(よわき つよし)と思いが通じるが、シーズン2ではいきなり中村里帆と小柳友が演じる“恋のライバル”らしき社員が転勤してくる。華が嫉妬に悶絶する顔も見どころだ。

記者会見にて左から中村里帆、猪塚健太、泉里香、小越勇輝、香音、小柳友

前作では身近な人たちから「すごい面白かった」「想像を超えた」などの反響があったという泉里香。当時4歳の甥も「巻き戻して何回も観るぐらい大爆笑してくれた」とお気に入りだったそうで、「こんなに世代を越えて愛される作品に出演できて嬉しいなと思っています」と語った。また小越勇輝はマネージャーと食事をしていたところ「弱木くんですよね?」と役名で声をかけられたそうで「多くの方が観てくださっているのを実感しました」と手応えを明かした。

そんな話題となった前作に続き華に扮する泉里香は、

1 2