エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】EXIT、りんたろー。の結婚報道は“吉本興業のリーク”と確信「LIVE STANDのチケット売れてなかったんですよね…」

祝福と同時に話題となったのが「どこから情報が漏れたのか?」ということ。一部では2人が所属する吉本興業が「あえて情報を流したのでは…」という噂も持ち上がっていたが、りんたろー。は改めて当初のスクープ記事を読み返してみたという。

すると「ガッツリ最後にLIVE STANDの告知付いてた」とのこと。すでに一部のネットユーザーから指摘されていたことだが、兼近も同意し「しかも時間も詳細も全部細かく、ながーく…」「記事の3分の1ぐらいが告知だったんです(笑)」とスクープ記事とは思えないほどイベント情報が掲載されていたと告白。「ネットニュースのすっぱ抜く記事にLIVE STANDの告知何行も載せないですよね」「全部しっくりきて」とこれをきっかけに事務所がリーク元だと確信したと明かすと、川島も「怖い、怖い」と驚く。続けて「真実は闇の中としておきましょう」と言葉を濁した川島だったが、「ただまあ怪しすぎる…指紋がついてますよと」「全然指紋を消す努力もしてない」と吉本の堂々すぎる裏切りに苦笑していた。

“敵は身近にいる”ことを思い知らされた今回の騒動だが、その理由についてEXITは「LIVE STANDの告知、売れてなかったんですよね、その時(笑)」と同ライブの売れ行きが不調だったことを認めている。今回の結婚報道でライブ自体も注目を集めることとなり、まさに吉本の策略通りといったところだが、今月17、18日に開催される大阪、来年1月の福岡公演では更なる盛り上がりを期待したいところだ。

画像2枚目は『EXIT 兼近大樹 2022年8月23日付Instagram「結婚。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

りんたろー。のウェディングフォトに写り込む兼近(画像は『EXIT 兼近大樹 2022年8月23日付Instagram「結婚。」』のスクリーンショット)

1 2