エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】EXIT、りんたろー。の結婚報道は“吉本興業のリーク”と確信「LIVE STANDのチケット売れてなかったんですよね…」

先月23日にタレント・本郷杏奈との結婚を発表したEXITのりんたろー。もともと結婚の話は出ていたものの、発表の3日前にスポーツ紙でスクープされてしまい、予定を大幅に前倒ししての結婚発表となった。このおめでたい話題には多くの祝福の声が寄せられたが、一方で話題になったのが結婚情報の“リーク元”だ。彼が所属している吉本興業が「情報を流したのでは…」という疑惑まで飛び出していたが、2人はすでに吉本側のリークであることを確信しているという。

11日に放送された『ブレインスリープpresents 川島明のねごと』(TBSラジオ)に出演したEXITの2人。パーソナリティの麒麟・川島明が「どういうことなんですか? 一回、変に薄漏れして…」とりんたろー。の結婚報道に触れると、「あの時は本当にしてなかったんですね」と当時の状況を説明した。

結婚が報じられた直後に出演した吉本興業主催のお笑いフェス『LIVE STAND22-23』では、観客の前で報道を否定していたりんたろー。しかし数日後には再び結婚を発表するという異例の展開も注目を集めた。これについてりんたろー。は「“こういう感じで行こうかな”って、お互いの事務所ぐらい、凄い限られた人数の方に言ってて、それが横漏れして(笑)」と振り返る。本当にごく一部の人しか知らなかった情報だったそうで、否定の裏には本人の動揺もあったようだ。

とはいえ「いろいろ生放送とかあって、その間黙ってるのも気持ち悪いな、みたいな」「どうせするしって思って、全部前倒しして」と急遽発表に踏み切る流れになったという。発表時には夫妻のウェディングフォトに兼近大樹も写り込んでいたが、その写真も前日に撮影したそうだ。当時の兼近は『24時間テレビ』(日本テレビ系)の100キロマラソンに向けて調整を行っている真っ最中であり、多忙な合間を縫って早急に準備を進めることにしたのだ。

まさに「バタバタだった」という一連の流れだが、

1 2