エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島“YouTubeをやらない理由”で千鳥・ノブと意見一致「人気でぇへんかったら…」

俳優やアーティスト、お笑い芸人など今や多くの芸能人がYouTubeチャンネルを開設しさまざまな動画を配信している。中にはYouTuberを凌ぐ人気を得ている人も少なくないが、頑なに“YouTube参戦”を拒否しているというのが麒麟の川島明だ。彼が動画配信に難色を示すその理由は、同じく人気芸人の1人である千鳥・ノブと一致しているという。

29日に放送された『川島明のねごと』(TBSラジオ)の中で、ゲスト出演した野性爆弾・くっきー!から「明、YouTubeやらへんの?」と問いかけられた川島明。くっきー!はYouTuberである“カジサック”ことキングコング・梶原雄太との公約がきっかけで2019年からYouTubeチャンネルを開設しており、50万人近い登録者を抱える人気チャンネルとなっている。

新型コロナウイルスの影響もあり、今まで以上に動画配信を楽しむユーザーが増加した昨今。川島の高い人気も踏まえると「今めちゃめちゃ増えるで」と語ったくっきー!の言葉には信ぴょう性があるが、川島自身は「いやいや俺はもうそれは…騙されない」と断言した。それには理由があるそうで、

1 2