エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島も驚く 男性ブランコの1日10ステージに「1回でもトイレ行ったら成立せえへん」

『キングオブコント2021』で準優勝し、一気に知名度を上げたお笑いコンビ・男性ブランコ。さらに『M-1グランプリ2021』でも敗者復活戦3位に入った2人は、それ以降「完全な休みはない」というほど忙しい日々を送っているという。特にゴールデンウィーク期間中は1日10ステージをこなすというハードスケジュールで、先輩芸人である麒麟の川島明を驚愕させていた。

8日に放送された『川島明のねごと』(TBSラジオ)にゲスト出演した男性ブランコの2人。朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)での共演もすっかり定着した2人だが、メディアに多く登場するようになったのは昨年の『キングオブコント』以降で、それまでは劇場での仕事しかなかったそうだ。

メディア露出が増えた今でも、変わらず舞台に立ち続けている2人。そのためほぼ休みなく働き続けているという。この日の放送の収録はちょうどゴールデンウィークの真っ最中であったが、浦井のりひろが「明日初めて大阪で“10ステ”っていうのがあって、震えてます」と翌日のスケジュールを告白すると、川島明も「10ステ!?」と驚愕。確かに連休中の2人のスケジュールを確認すると、

1 2