エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島“YouTubeをやらない理由”で千鳥・ノブと意見一致「人気でぇへんかったら…」

「ガチの人気出るからイヤやねん」と明かした川島。「これで人気でぇへんかったらテレビの仕事も減るで」とYouTubeでの評価がテレビの仕事に影響することを懸念しているそうで、この考えは同じくYouTubeチャンネルを持たない千鳥のノブと意見が一致していると語っていた。

また川島は「競馬のね、番組もやってるし、こんなんおすすめっていうのは全部『ラヴィット!』でもやってるし」「オモロイこととかは『IPPON』で出してるから」と、さまざまなジャンルのテレビ番組に出演できていることも自ら動画配信をしない理由であると説明した。芸能人の動画配信の場合、テレビなど普段の仕事では見られない一面があることも配信の魅力の1つだが、川島の場合は「他にやりたいことがないんですよね。全部テレビに助けてもらってるんで」と話しており、テレビの仕事で自身のやりたいことが網羅できているという。確かにバラエティのひな壇からMC、ナレーターに俳優業などテレビで見ない日はないほど多くの番組に登場している川島明。本人はYouTubeの影響がテレビの仕事に及ぶことを懸念していたが、すでに制作側からは絶大な信頼を置かれているということは間違いないだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2