海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「おまえ誰?」トリミングで激変した同居する犬に激しく警戒する猫(ブラジル)<動画あり>

ミリーが予想外の態度に出たのだ。帰って来たルピムをミリーは遠目でにらみつけたまま背中の毛を逆立てて威嚇し、明らかに相手がルピムだと気づいていない様子だ。

トリミングをして激変したルピムに困惑するミリー(画像は『Healthy Happy News 2022年6月9日付「CAT DIDN’T RECOGNIZE DOG SIBLING AFTER VISIT TO THE GROOMER[VIDEO]」(Photo Credit: Amanda Alckmim)』のスクリーンショット)

キョトンとした表情のルピムはいつも通りミリーのそばに寄っていくと、ミリーはさらに警戒し「おまえ誰だ?」と言わんばかりの表情を浮かべている。逆毛を立てて警戒するミリーとその横で尾を振って嬉しそうにするルピムには、思わず笑みがこぼれてしまいそうだ。そんなミリーとルピムの動画を見た人たちからはこのような声が届いた。

「犬が『ママ、だからこのカットは似合わないって言ったでしょ』って言ってるかもね。」
「猫は『ママ、私の家にいるのは誰なの?』って言ってると思うよ。」
「このかわいい猫を見てよ(笑)『おまえ誰なんだ?』って感じだね。」
「何も理解してなさそうな犬の表情が笑える(笑)」

中には「うちの猫も同居してる犬がトリミングから帰ってくるたびに同じようなことするのよ」といったコメントもあり、ミリーと同じような行動をする猫が他にもいるようだ。またアマンダさんはミリーの態度について、「ミリーはトリミングの後にルピムを見てショックを受けていました」と語っている。

幸いにもその後ミリーはルピムだと認識し、2匹は再び仲睦まじい姿を見せているという。TikTokに後日投稿された動画には、ミリーとルピムがじゃれあいながら一緒に仲良く遊んでいる様子があった。

画像は『Healthy Happy News 2022年6月9日付「CAT DIDN’T RECOGNIZE DOG SIBLING AFTER VISIT TO THE GROOMER[VIDEO]」(Photo Credit: Amanda Alckmim)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

トリミング後サッパリして戻って来たルピム(画像は『Healthy Happy News 2022年6月9日付「CAT DIDN’T RECOGNIZE DOG SIBLING AFTER VISIT TO THE GROOMER[VIDEO]」(Photo Credit: Amanda Alckmim)』のスクリーンショット)

1 2