海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い犬に起きたDIYトリミングの悲劇「ニワトリ?」「いや、首振り人形でしょう」(ニュージーランド)

コロナ禍で愛犬をトリミングに連れていくことができず、自宅でDIYする飼い主が増えている。しかし慣れないうえ、相手は生き物。良かれと思って手掛けたトリミングが、とんだ悲劇につながることも少なくない。ニュージーランドからトリミングの衝撃的なビフォーアフターのニュースが飛び込んできた。『Mirror』『Daily Star』などが伝えている。

ニュージーランドの豊かな自然の中で暮らすユーザーネーム「ホーリー・リー(Holly Lee)」さんが先月、TikTokやInstagramに投稿した飼い犬の動画や写真が注目を浴びている。

ホーリーさんの愛犬はトイプードルとシーズーのオスのミックス犬“クラスティ(Crusty)”で、先月7日に伸びきった被毛をホーリーさん自らトリミングしたという。しかしながらこれが思ったより難しく、見るに堪えない結果になってしまったそうだ。

写真を見ると、トリミング後のクラスティは身体だけが丸刈りにされており、顔の被毛は残ったままである。しかもシェービングはお世辞にも上手いとは言えず、一部はピンク色の地肌が見えていてデコボコだ。ホーリーさんはこれらに「クラスティは私を許してくれるかしら…。これは悪夢ね」と言葉を添えており、トリミングを後悔していることがうかがえる。

トリミング後のクラスティ(画像は『Holly Lee 2021年4月7日付Instagram「TRANSFORMATION TUESDAY」』のスクリーンショット)

そしてこれには、

1 2