海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】余命わずかの飼い犬 SNSの呼び掛けで集まった雪に触れ、静かに息を引き取る(カナダ)

男性は愛犬のその後についてこのように記した。

「あの後すぐ、ボウネス・スポーツプレックスの素晴らしい人々がアイススケート場の外に雪の山を作ってくれてね。ブルックは雪の上に横になった数時間後、息を引き取ったよ。」

ちなみに男性がブルックを飼い始めたのは彼女と同居を始めた4年前で、子犬の時から育てたのは彼女の父親だったという。カップルが「ブルックの余命は3日」と告知を受けたのは今月19日で、その後はブルックが大好きだった川に行き、ベーコンを好きなだけ与え、裏庭でまったりとしたりして過ごした。

そんなブルックが最後に出かけたのがアイススケート場で、男性はその日のことをこう振り返った。

「スケート場からトラックで帰宅すると、彼女がブルックを日陰で心地よい前庭の芝の上に寝かせてあげた。そこはブルックのお気に入りの場所で、僕たちは2、3時間を一緒に過ごして別れを告げた。ブルックは僕たちにキスをし、その後逝ってしまった。」

「僕と彼女はあれほど激しく泣いたことがないというほど号泣した。感情をあまり外に出さない彼女の父親も泣いていた。」

なお「アメリカンケネルクラブ」によると、穏やかで人懐っこい性格で知られる大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグの平均寿命は7~10歳だそうで、男性はブルックと過ごしたかけがえのない日々を振り返り、「ブルック、安らかに眠ってね。君のことは決して忘れないよ」と温かいコメントを残している。

画像は『u/canadianbuilt 2022年8月23日付Reddit「Our 11.5 year old Berner has a couple days left.」「Follow up from the hunt for snow.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

亡くなる数時間前のブルック(画像は『u/canadianbuilt 2022年8月23日付Reddit「Follow up from the hunt for snow.」』のスクリーンショット)

1 2