海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】余命わずかの飼い犬 SNSの呼び掛けで集まった雪に触れ、静かに息を引き取る(カナダ)

余命わずかな愛犬のため、飼い主が海外掲示板サイト「レディット(Reddit)」で「最後に雪に触れさせてあげたい」と呼びかけたところ、多くの人から応援のメッセージやアドバイスが届いた。「暑い夏に雪を集めるのは困難なのでは」と心配した飼い主だが、愛犬は善意で集まった雪に触れ、数時間後に静かに息を引き取ったという。『Digg』などが伝えた。

カナダ、アルバータ州カルガリーの地域コミュニティの掲示板“サブレディット(subreddit)”に今月23日、メス犬“ブルック(Brooke)”の飼い主の男性「カナディアンビルト(Canadianbuilt)」さんが、愛犬の写真を投稿し次のように綴った。

「僕たちの11歳半のバーニー(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)の余命はわずか。雪が大好きなのに今年の冬まで生きることはできない。スケートリンクや、雪の山がありそうな場所を知っている人はいるかな? 最後に雪の上に寝かせてあげたいんだ。」

するとこの投稿に地元の人々が素早く反応、男性には「地元のアイススケート場、ボウネス・スポーツプレックス(Bowness Sportsplex)に聞いてみるといいよ」というメッセージが多数届き、早速連絡を取ったという。

そして最初の雪探しの投稿から9時間後、

1 2