エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】TKO木本の投資トラブルは「よかれと思って勧めただけなのか」 加藤浩次と玉川徹氏の意見分かれる

嬉しくて周りの芸人や友人に勧めてしまったのだろうと加藤は推測しているようだ。悪気はなく「儲かるから」と声をかけたとしても、「投資は自分で勉強しなきゃ」「信用だけでお金を預けちゃ絶対にダメ!」と語気を強め、「木本が悪いのは(A氏を信用して)、周りを巻き込んでしまっているところ」だと持論を展開した。「木本さんが言うから」と簡単に金を預けてしまっている人がいるからこそ、7億円以上と言われる多額な投資トラブルになってしまったのだろうというのが加藤の意見である。

一方で『モーニングショー』(テレビ朝日系)は「ただ単によかれと思ってお勧めしたのか」として同番組も木本の個人事務所に取材をしたが、レギュラーコメンテーター・玉川徹氏は「(木本は)手数料を受け取っていない」という説明に首を傾げた。手数料以外の(例えば、利率が良いような運用など)便宜がなければ、「報道されているような金額を集めるモチベーションが出てくるのか」と疑問に思っているという。司会の羽鳥慎一も「よかれと思って億の単位というのは、ちょっと考えづらいかもしれない」と語り、加藤のように個人事務所の説明をすんなり受け入れることはできないようである。

なお木本は投資を託したA氏を近日中の刑事告訴を視野に入れていると伝えられており、その後「会見をして自分の口から、真実を全てお話ししたい」との意向を示している。

画像2枚目は『木本武宏 2021年5月14日付Instagram「YouTube更新しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

木本武宏に芸人仲間からは擁護の声も(画像は『木本武宏 2021年5月14日付Instagram「YouTube更新しました!」』のスクリーンショット)

1 2