エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】TKO木本の投資トラブルは「よかれと思って勧めただけなのか」 加藤浩次と玉川徹氏の意見分かれる

25日の各局情報番組では、お笑いコンビのTKO・木本武宏の巨額投資トラブルを扱った。木本と何度も一緒に仕事をしたことがある極楽とんぼの加藤浩次は、MCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で「松竹芸能に迷惑をかけられないという木本の男気が、退社を決断したのだろう」と話し、詐欺に加担したからではないという見解を示していた。

『スッキリ』では、木本武宏の新しい窓口になっている個人事務所への取材結果や昨年8月に公開されたYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』でのインタビューの様子などを伝えた。それによると投資家A氏とは2~3年前に知人の紹介で知り合い、何度か会ううちに投資案件を受けたということだ。木本はA氏を信用して金を預けたところ、投資に成功。「こんな投資があるんだよ」と知人らに紹介したが、木本自身が実際に運用をしたり、手数料を受け取ったりはしてないと話している。なおA氏は金融取引業者の登録はなく、代理人の弁護士によると「今すぐ金を返金できる状況ではない」という。

加藤浩次は「僕の想像ですけど…」と前置きし、木本は預けた金が増えたことでA氏を信用したのかもしれないが、果たして本当に運用して出た利益なのか定かではないと見ている。もしかしたら木本から預かった金の中から出しているかもしれないのに、彼は「すごい儲かった」と喜び、

1 2