エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳「僕は誘われなかった」 TKO木本の投資トラブルに持論「口約束でお金を出すことはしない」

TKO・木本武宏の投資トラブルが報じられ、大きな波紋を呼んでいる。田村淳(ロンドンブーツ1号2号)はYouTube「田村淳のアーシーch」で7月21日にライブ配信するなか話題に取り上げており、「僕は誘われなかったです」と関係性を否定したうえで、投資トラブルが報じられたことによる影響について持論を展開した。「エンジェル投資家」として知られるだけに、若き起業家たちの妨げにならないか不安を感じるようだ。

田村淳は「まだ情報がしっかり出ていないけど」と前置きしてから、「木本武宏が5億円以上の投資トラブルに巻き込まれ、レギュラー番組を降板したり番組そのものが終了するらしい」と事態を説明し始めた。噂が本当ならば木本は「儲かる話があるよ」と周りからお金を集め、それを増やしてくれる人に預けたところ連絡が取れなくなったという。田村はそのように話してから「僕は誘われなかったです。こういう類いの投資はしないです」と言い切った。

スタートアップ企業を応援しようとお金を投じる「エンジェル投資」が増えている。田村淳はいろいろな企業にエンジェル投資をしているが、可能な限り社長に会って信頼できるかを判断するそうだ。また金融庁から認可されている投資案件であれば問題ないが、

1 2