エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、友だちでもある“ガーシー”東谷義和氏の参院選出馬に胸中「ものすごい数奇な運命を…」

お笑いタレント・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が、YouTube生配信中に“ガーシー”こと東谷義和氏の参院選出馬表明を知ってコメントした。2人は20年以上前から面識があり、田村が4月8日にYouTubeチャンネル名を「田村淳TV」から「田村淳のアーシーch」へ変えると報告した際は「僕の友だちでもある東谷さんが、暴露系YouTuberとなって…」と「ガーシーch」登場にヒントを得たことを話していた。それだけに出馬表明したことで何をしようとしているのか興味津々のようだ。

5月25日、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」にアップした『【緊急生配信】トライストーン内部告発について』でNHK党の立花孝志氏とリモート対談して、「僕が一番嫌な、古き悪しきやり方を続けていたら今の芸能界は潰れていく」と危機感を訴えた東谷義和氏。「僕ね、今日決めました。こんな筋の通らない話はあり得ないと思ったので、出馬させてもらいます」と意思表示した。

田村淳は同日にYouTubeでライブ配信していたところ、視聴者の書き込みで東谷氏の出馬表明を知って「ものすごい数奇な運命を…」と言葉を呑んだ。具体的に話してはいないが、暴露系YouTuberになる前から「東谷さん」を知っている田村にしか分からないこともあるのだろう。東谷氏は3月5日に『【緊急配信】ロンブー淳の動画について話します』で、

1 2