エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、友だちでもある“ガーシー”東谷義和氏の参院選出馬に胸中「ものすごい数奇な運命を…」

「淳をこの件(ガーシーch)に巻き込みたくなかった」と当初説明しなかった理由を明かしたうえで「迷惑をかけた方々に弁済をするためにYouTubeでの動画配信を始めた」と吐露していた。

東谷氏が出馬した理由を「個人的なことだけでなく、有権者に訴えたいものがあるはず」と憶測しつつ「政見放送などで何を言うのか気になる」と注目する田村。一方で、このたびの配信がSNSにおける誹謗中傷をテーマにしていたことから、東谷氏の出馬に異を唱える声に対して「反対だとか叩きたい人は声を荒げるスタンスをとるけど、投票で決めればいいことだから」と呼びかけた。

当の東谷義和氏は、Twitterで出馬表明について「冷やかしでもなんでもなくオレの本気の気持ちやから」と念を押して「絶対オレが日本のエンターテイメントを変える。夢ある子供らが安心して住める世界にするから」と方針を打ち出している。さらに28日には「政治家になれば公平性が求められるため、暴露系YouTuberの活動も終わるのではないか」と解説した記事を受けて「忖度させへん場所にいくのに暴露やめるわけないやろ。どこになにを誘導したいんか知らんけど、政治家は公平に?? それと忖度することは全然別物や」と一蹴していた。

画像2枚目は『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】 2022年5月21日公開YouTube「【緊急コラボ生配信】立花さんと選挙出馬について色々と聞いてみました」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NHK党の立花孝志氏と対談した“ガーシー”こと東谷義和氏(画像は『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】 2022年5月21日公開YouTube「【緊急コラボ生配信】立花さんと選挙出馬について色々と聞いてみました」』のサムネイル)

1 2