エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、出馬宣言した水道橋博士の近況語る「“弟子”が秘書みたいになってる」

お笑いタレントの水道橋博士(59)が、夏の参院選にれいわ新選組から出馬する意向を明かした。5月19日放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)でその件を取り上げると、アシスタントのナイツ・塙宣之が先日、浅草東洋館で会った印象を「すごいエネルギーがあったような気がした」と話した。実は水道橋博士と縁のあるお笑いコンビが浅草漫才協会に所属しているらしい。

水道橋博士は過労のため2018年11月からおよそ5か月間休養したこともあるが、今ではすっかり元気になった。塙宣之によると「ずっと政治の話をしている」のでいつも横にいる弟子までやたらと政治に詳しくなり、「あの政策おかしいすよ」などと口にして「秘書みたいになっている」そうだ。塙は“弟子”と表現していたが、お笑いコンビ・ドルフィンソング(佐野テンパ、三木ふとし)は水道橋博士と同じ芸能事務所・TAPに所属しており、コンビ名をつけてもらったという。三木ふとしは『Snoop Dogg 三木』Twitterで「水道橋博士に改名して頂き、運転手もしてます」と紹介している。

塙から水道橋博士と“弟子”の関係を聞いて相方の土屋伸之が「勉強してんだねぇ」と思わずうなれば、

1 2