エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、小林麻耶の“暴露”配信に「なぜこのタイミングで?」 対談を希望「実際に会ったら分かる」

フリーアナウンサーの小林麻耶が3月21日、元夫・國光吟さんのYouTubeチャンネル「吟 Akira」に出演する形で『小林麻耶暴露』をアップした。小林は國光さんとの離婚発表を巡る市川海老蔵の言動を非難しており、それが暴露動画を配信したきっかけのように受け止められる。しかしお笑いタレントの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は腑に落ちないところがあるようだ。自身のYouTubeチャンネルで小林麻耶の動画に言及し、「なぜこのタイミングで?」と何度も首をかしげていた。

『小林麻耶暴露』では、妹・小林麻央さん(2017年6月逝去)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵に対する不満や、麻央さんとその子どもたちへの思いを切々と語っている。26日には海老蔵が深夜デートをスクープされた週刊誌を読み、ブログで「怒りが込み上げてきて、全く眠れません」と吐露すれば、次の投稿で「勝手に断りもなく離婚を示唆するようなブログを書き、そのせいで週刊誌に追われ、誹謗中傷まで招いてしまったこと」を謝罪してほしいと訴えた。先に配信した『小林麻耶暴露』で最も伝えたかったことはそこなのだろう。

しかし田村淳は違和感を覚えたようである。24日夜にYouTubeチャンネル「田村淳TV」で『小林麻耶さんの件など。』と題してライブ配信するなか、小林麻央さんが闘病中にブログで夫や子どもたちへの言葉を紡いだのに、

1 2