エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳「宇宙人から謝罪を要求されてる」 意味深ツイートに「関わらない方が得策」の声も

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が3月13日、Twitterで「宇宙人から謝罪を要求されてる…」とつぶやいて憶測を呼んでいる。田村の比喩表現に「何を仕出かしたんですかぁ!?」と問う人もいれば、ネット上の情報から「なるほど!」と合点がいった人も見受けられた。実はこの日、フリーアナウンサー・小林麻耶の元夫・國光吟さんがブログで田村淳について言及しており、彼の意味深ツイートをその件と関連付けた声が多い。

國光吟さんは3月10日に「離婚はしましたが一緒にはくらしていますだからなにも変わりません」とブログを更新して、「見苦しいブログにはなってしまっていますが大事なこともちょいちょいはさんで書くので読んで頂けたらありがたいです…」と綴ったように、ここのところ句読点を用いず思いを書き連ねた投稿が続いていた。すると13日には「連日の汚い言葉を使い、句読点無しで読みづらかったであろう長い文章にお付き合い頂き本当に有り難うございます…句読点を使わなかったのもわざとです」と明かしている。

要点としては小林麻耶への誹謗中傷を止めて「幸せにするサポート」をしてほしいとの願いが読み取れる。これまでブログで触れてきたタレントたちに対して「考えを改めて下されば何も言いません。いつまでも言い続けません。ですからどうかどうか麻耶ちゃんの力になって下さいね」と呼びかけながら、唐突に「田村淳さんあなたとは対談はしません」と切り出し「ずるい人は嫌いです。愛のあるふりをしないでください。それならもっと麻耶ちゃんに誠心誠意謝って下さい。あれでは足りません…」と訴えた。

朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系/2021年3月終了)で、

1 2