エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳「宇宙人から謝罪を要求されてる」 意味深ツイートに「関わらない方が得策」の声も

木曜日コメンテーターを務めていた小林麻耶が降板したのは2020年11月のことだ。小林が番組を突然欠席した11月12日、田村はYouTubeチャンネル「田村淳TV」に『小林麻耶さんについて』をアップして「真実を知っているわけではないが」と断ったうえで番組関係者による「いじめはない」と話していた。その後、公開した『ひとつ前の動画を受けて…反省』では「いじめがあったのか否か、直接聞いていない自分が言及すべきではなかった…すみませんでした」と詫びている。しかし翌日に『反省…そして私は貝になる』をアップして「謝罪の動画よりもその前に公開した動画の方が再生回数が増えてしまった」と戸惑いを覚えていた。

そうした経緯があって田村淳が「宇宙人から謝罪を要求されてる…」とツイートしたところ、フォロワーから「宇宙人とか言って大丈夫ですか? また何を言われるか…」、「めっちゃお怒りのようですね 急にロックオンされて、心中お察しいたします」、「とんだとばっちりですねもしかすると宇宙人の考え方を知るチャンスかも知れませんが関わらないことの方が得策のようですよね」などの反響があった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2