エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田村淳、ロンドンブーツ増員計画「僕と亮さんでオーディション」 異業種のメンバーを100号まで

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(48)が9日、都内で開催された『2foodsプラントベースオムライス』共同開発商品発表・試食会に出席した。ここで淳は卵を使わずに作ったオムライスに舌鼓を打ち、ロンドンブーツのメンバーを増やす計画を明かした。100号ぐらいまでの増員を考えているという。

イベントで田村淳が試食したのは、オムライスに絶対不可欠な卵を使用せずに、人参と白いんげん豆を使用して独自技術「野菜半熟化製法」で作られたオムライス。これにちなんで「代替したい、新しく替えてみたいもの」を聞かれた淳は「相方です」と回答して笑いを誘った。

『2foodsプラントベースオムライス』共同開発商品発表・試食会に出席した田村淳

しかし「亮さんは亮さんの良さがある」「亮さんの代わりはいない」と断言した淳は、実は代替ではなくロンドンブーツを増員したいのだという。「せっかく1号2号という名前をつけているので、複数号にしたい」と意思を明かし、「お笑いは2人とか3人が定説だったところをどんどん増やして、いろいろな活動ができたらいいなと思っている」と期待した。「実際に3号はもういて」という淳だが、3号にはお笑いトリオ「ニブンノゴ!」の森本英樹が2020年11月に決定しているようだ。他には弁護士やカメラマンなど異業種のメンバーを検討しているそうで「少なくとも弁護士の方を2人お招きしたい。リーガル面では強くなるので、何かあったら訴訟の準備ができる」と淳。たとえば「ロンドンブーツ7号が弁護士だから、あんまりややこしいことはしない方がいいよ」などと周りに思わせることもできて「すごい強いグループになる」と想像した。「今あるものをアップデートして強くしていくのが僕のロンドンブーツ像」と明かした淳だが、コロナ禍が終息したら着手する予定で、すでに亮にも話してあるそうだ。この日の司会者やレポーターにも「興味があったらオーディション受けてください」とにこやかに誘っていた。

ロンドンブーツのオーディションに勧誘する田村淳

オムライスの試食では「忖度しない」と宣言していた淳は、

1 2